« 遅いぞ!何をやってる!!! | トップページ | 茶番の域を超えているわ(”わ”がついてたみたいです) »

2007年2月 6日 (火)

フィギュアの嵐

Cimg0382_1

タチイエロー;タチコマコレクション



「今だ~っ!!!」


の、子ですね?ですね?<台詞違いましたか?
バトーさんのために現場放り出してやってきて、激しく散ったあの子です<涙
哀悼の意味をこめ横顔もUP



Cimg0383_1




安全第一・・・・・・



泣かせますね
最前線にいるくせに<しみじみ



フィギュアで涙の”硝煙弾雨”をごらんになりたい方はSSSヴィジュアルブックに素敵なジオラマ写真が、ありま・・・せん<ええ、ありませんとも
そのかわり陸自アームスーツとの交戦風景があります。
できれば硝煙弾雨でやってほしかったんですがねぇ、がぶさんは
タチコマといえばあれでしょう?
折角タチコマンズそろえてるんだから陸自アームスーツなんて放置して<え?


あ、
タチコマファイルでやってしまったから同じモチーフはだめなのね、そうなのね<しょぼん

久方ぶりです、がぶ犬です。
地面に穴掘って隠れて・・・いませんw
今月は先週くらいしか休みがないので、思い切り惰眠を貪っていました。
だって先週急がしかったしぃ←単なる甘え

サボっている間にまたもコレクションが増えました。
ええ、SSS発表にあわせ、ファンの目が向いたこのときを狙い済まして発売される攻殻コレクションの数々です。
GISから、またはSACから、いやGIGから、はたまたSSSからファンの皆さまの懐を狙ってDVD発売とともに矢継ぎ早に発売されるタチコマや素子が我が家にじゅうたん爆撃かましております<ひゅ~・・・・・・・どか~ん、どか~ん、どっか~ん!!
どんなものかといいますと・・・・・・





現在我が家に届いているもの


タチコマコレクション全7体プラスボーナス1体
バイスの1/7草薙素子忍者服<どうみても1/8だけどね
バイスの1/8?荒巻素子<顔可愛い♪
WAVEのタチコマプラモ光学迷彩仕様
SSSヴィジュアルブック





・・・・・・・・・・・・



誰!こんなにお買い物したバカは!!


がぶさんです←言わんでもわかっとるがな
お買い物報告の後は今週の攻殻台詞ですね。
あ、DVD見てないな
どうしよ、あれ。いっとく?




今週の攻殻台詞;
「つながりを持たない共犯者」


#5マネキドリは謳うDECOYにおける討論会での一言
いわゆる評論家とか有識者とか言われる人々が「笑い男事件」について語る朝まで生討論会の一言なわけですが、この種の討論会って大概知ったようなことをいう風景が続く。
「おまえがやったんか?」
と、突っ込みいれたくなるような断言口調。
ひとつの目線ですべて知り尽くしたように切り捨てるなよ、とか
お前の経験に話あわせるなよ、とか
画面の向こうじゃ非難轟々なほど傲慢な意見も多いし、そういう風にこの場面もつくられている。
しかし、そんな知ったかぶりな人の台詞の中に実に核心に迫った台詞がちりばめられている。

笑い男

その異様な求心力をもった存在とは、実は人々の無意識が作り上げたものではないのか?
「ネット社会の暗部から自然発生的に生まれてきた生命体」
「つながりを持たない共犯者」
後に振り返れば実にいいところを突く
草薙素子がStand Alone Complexと名づけた現象を彼らも匂いで気づいている。
これは「われわれの一部」であるということを。

すべてが罪ではないにしてもわれわれの無意識が何某かの力となっていること。
その力が社会を動かすこと
誤れば誰かを破滅させることも可能であるということ
そして、つながりを持たない共犯者は日常に潜む、といっているようで非常に怖い台詞である。

・・・・・・

今週のスピリッツで「日本沈没」見た後だから若干悲観的に見てしまいました。
恐慌時の集団ヒステリー、暴徒の群れ
そういうのありえすぎて非常に怖いです、人ってものがね。
逆に人として正しくいようとするものも現れるわけで、ほっとするのだけれども。

そういうのとはSACは区別されるものだとは思う、実際<あ、強制認識言語プログラムw
ただ、ネットの海ですれちがう意識間で起こることであるがゆえに、わかりやすいきっかけを持たないのがSACであるけれども、それ以外の現象の成り立ちは非常事態において人の群れが分かれることに似ているんじゃないかと。
良いにしろ悪いにしろ人間が共鳴しあう動物であるってことでしょうか
あ、説明になってない?
すいません、わんこはボキャブラリー不足です<ていうか、理解不足

使用例?
いや、これについては思いつかないですね。
みなさまに○投げ!!

・・・・・次回は、もちょっとくだけたところをチョイスしますです<#6見なきゃ!!

|

« 遅いぞ!何をやってる!!! | トップページ | 茶番の域を超えているわ(”わ”がついてたみたいです) »

コメント

Thank you!
[url=http://iciyqyrx.com/zsdc/knjt.html]My homepage[/url] | [url=http://gjkivrzx.com/sodd/odrh.html]Cool site[/url]

投稿: Ben | 2007年2月 6日 (火) 10時53分

投稿: Gary | 2007年2月 6日 (火) 10時57分

おぉっ、これは、トラコマ。
某タイ○ースのような黄黒配色!

…、関西人ですが、別に好きではないですよ?
だいいち、僕、野球は苦手ですから<これホントw


グッズいっぱいあっていいですねぇ…
私はどれも、買ってませんよー<結構ショック。。。

まさかがぶさん、湯水のように使える資金提供がっ!?(笑)

でもね、仕事されてるんですもんね。
当然の権利ですよ、うん。
大きいタチコマフィギュアは、小さいタチコマくんたちに運ばせましょうw

それか、緑色のあの子に。。。<不憫だ


>「つながりを持たない共犯者」
おもいつかなーい。。。
というか、日常にそんな場面はないような気がw

p.s
そういえば、がぶさん。
突然で失礼ですが、耳の調子はよろしいのですか?
今日たまたま、ちょっと前のまで読んでたら、耳の調子が…と書かれていましたので。。。

投稿: クロマ | 2007年2月 6日 (火) 19時50分

クロマさま

>だいいち、僕、野球は苦手ですから
ネットの海で一番アオイくんの台詞が似合いますね、クロマ様は

>湯水のように使える資金提供
ない<きっぱり
貯金は残らない星の元に生まれております、ええ、そうらしいです、姓名判断的にW

>大きいタチコマフィギュアは、小さいタチコマくんたちに運ばせましょうw
よいしょ、よいしょ、よいしょっ・・・・・
ああああああ!!可愛い!可愛すぎる!!
ウチコマだと・・・・・・・
ふ、不憫すぎるぅぅぅっっ!!


>耳
まぁまぁ安定してますね、耳鳴りで起きることはたまにあるかしら?
蝸牛型メニエルというものでして、めまいよりも聴覚障害が強いタイプです。
犬のくせにね~
いや、でも、バセットは嗅覚犬だからっ!<鼻命
慣れてしまえば平気ですとも
環境順応しやすいのです。
ご心配おかけしまして、いやはや恐縮

投稿: がぶ | 2007年2月 6日 (火) 22時32分

がぶさん、久方ぶりですw w
私もこの三連休を含め、激しく働いておりましたp(≧_≦)q

それにしてもえらい買い込みましたねぇ〜o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)♪
荒巻素子フィギュア、買おうかなって思って、まだ迷ってます。
顔がかわいぃんですよね<萌え
迷彩ぱんちゅの写真もupお願いシマス (*゚∀゚)=3
 見〜えるっかな〜♪

>アマゾンの箱
今の職場の上司が、見た目がアキバ系なので、
アマゾンの箱が届いたときに、思わず
「中身は萌えフィギュアですか??」
って聞いてしまいました( ; ゚∀゚)
(思ったことを全部言っちゃうタイプみたい、私...
中身ゎCDとDVDでした <つまらんw

>最前線にいるのに「安全第一」
泣かせますよねぇ〜。
横顔も素敵♪ プロポーションいいですねぇ♪♪
あっっっ!実ゎ私もタチコレの「あるもの」をゲットしましたよ!
近々upしますのでお楽しみにぃ (*´∀`*)

投稿: コドモトコ | 2007年2月13日 (火) 00時59分

コドモトコさま

>三連休
激しく働いていらっしゃったと!!
それはさぞお疲れでしょう。
ささ、癒しのために私を膝の上に乗せてみて・・・
あ、重いですね、やめておきます。


>迷彩ぱんちゅ
お、そういえば確認していないw<のぞくなよっ!!
コレクターだから箱から出していないのですよ
ん~む・・・・・・
パンツをとるか未開封を取るか
それが問題だわ<真剣に考える問題か?

>アマゾン
見た目がアキバな上司
それは正しいですよ、きっと
たまたま本とDVDだっただけ!!<え?そうなの?

>タチコレ
え?なんでしょ。
がぶさんの持ってないものかな?
アレかな?アレかな?
タチコマにはがぶさんも、もっていないフィギュアがあるんですよ<がぶコレはincompleteです
UP楽しみにしてまぁ~す♪


投稿: がぶ | 2007年2月13日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアの嵐:

« 遅いぞ!何をやってる!!! | トップページ | 茶番の域を超えているわ(”わ”がついてたみたいです) »