« しまった!罠か!? | トップページ | 全員集合!!<とっくにしてるってば »

2006年8月15日 (火)

俺の目にもインターセプターがっ!!

Tatikomapunchingball_1


タチコマパンチングボール


GIG#11&12のときの付属品<あ、違った?巻数間違ってたら直します



正常のパンチングボール状態でないのは見たまんまです。
写真がとぼけてるのも見たまんまです。
でも撮り直しなんてしません。
もうしまっちゃいましたw


がぶは基本的にコレクションは完品で保存しておきたいので封をあけないのですが、このこは包装時つぶれているのでそのままでは愛らしさが確認できなかったのです。
でも、膨らましたくもなかったのです。<だってカビるでしょ!!
呼気は湿気が多いので、中途半端にふくらまして少々突付いて遊びましたが、写真とってすぐまたつぶして戻しました。


コレクターはコレクションでは遊べない、悲しい生き物なのです。
<こんなに愛してるのにー!!

******

最近暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
がぶはもう、だめです。
「先に行くぞ」
な気分です。
暑いと眠れないので珍しく酒呑んでます。そして余計あっつくて寝られません。
なんとかならんもんかのー、ハイジ<おじーさーん!!

さて

眠れぬ夜はブログでもいかがかな?
普通に攻殻台詞まとめます





本日の台詞;
「俺の目にもインターセプターがっ!!」




#04視覚素子は笑うより、警視庁笑い男事件特捜班、山口刑事の台詞



発言環境;
笑い男事件の捜査に当たっている刑事の視覚にインターセプターが仕掛けられていることを、知った山口はかつての同僚トグサに警視庁内部の不正について相談しようとしていた。
9課に向かう途中彼の視界を何かが遮った。
その瞬間、山口が叫ぶ
「俺の目にもインターセプターが!!」
コントロールを失った車は暴走の果てに激突炎上し、山口は帰らぬ人となる。


類似台詞;
「僕の目にもいんたーせぷたーがっ!!」
タチコマな日々より、タチコマの台詞


発言環境;
タチコマたちが編隊組んでジェットコースターのレールを滑走
勢い余ってそのまま飛んでいく
きらーん
お星様になる前、タチコマのカメラ部分が巨大化し、先頭のタチコマが叫んだ。
瞳孔散大、フル。
かなり致死的な開きっぷり。


使用例;

・・・美しいボーマ
・・・きらめくボーマ
義眼に星、背景にバラ
みんなの憧れ、プリンスボーマ・・・





バトー「お、俺の目にもインターセプターがっ!!!」






こんなんでどうでしょう?
結構使いでのある台詞だと思います。
明日から皆さんもぜひ!!

|

« しまった!罠か!? | トップページ | 全員集合!!<とっくにしてるってば »

コメント

すいません、本当にもう。
何だかコメントして良いのか最近悩み始めたれいです。
でも懲りずに書き込んだりします。こんばんは。


>俺の目にもインターセプターがっ!!
インターセプター、案外使いやすそうな単語なんですよねぇ。

ちょっと使用例出てきませんが。
少佐、9課員全員にインターセプター付けて私生活覗いてたりして。特にバトーとか課長とか(ぇ

そういえば、タチ日々ってほとんど見た事がないです。。。
まずい、話についていけなくなりそな予感がっ(汗

投稿: れい | 2006年8月15日 (火) 01時06分

れいさま


あ、悩まず書き込んじゃえばいいんですよ。
それが思わぬ種を撒きます。
媒介者の道は種まきから!!<媒介者ようせいこーす!


>バトーと課長


に、インターセプター・・・
寝る前に義眼外すところとか
寝る前にズラはずすt<うっ、犬の目にもインターセプターがっ!!

投稿: がぶ | 2006年8月15日 (火) 02時02分

あー、私はこういうものを買っても、遊び倒さないと気がすまないので尊敬しちゃいます。
 
>俺の目にもインターセプターがっ!!
使用例
 
私「いやぁ、この間の休日は楽しかったよ」
友「SMクラブ『がぶ&れい』で特別限定プレイの『魚のフライ』でもやってきたのか?」
私「俺の目にもインターセプターがっ!!」
 
 
ああ、なんでこんなキャラになってるんだろ、私。
 
どおしてどおして僕たちはぁ~、汚れてしまったのだろぉ~♪
壊れる~ほど、縛り上げて~♪

投稿: ひげなし | 2006年8月15日 (火) 12時29分

わたしはどっちかっていうと、いえ、、、確実にがぶさまと同じく封も開けないほうですね(汗

わかっちゃいるんですけど、
開けずにおいといても自己満足なんだってわかっちゃいるんですが、開けられない。
その瞬間瞬間の楽しみ逃してます(涙)
「こんなに愛してるのにー」まさにこの一言。


使用例。
クロマ「ここんとこPCの前にいる時間多いなー…」
友達「コメント気になるからって何回も同じページみたりしてるからでしょ!」
クロマ「……、最近攻殻のDVDみるペース遅いなぁ…」
友達「『ライ麦』片手に確認してるからでしょ!」
クロマ「俺の目にもインターセプターがっ!!」

あんまりおもしろくないな、うん。


というかひげなしさま、またしてもすごいMです。
というかその歌はなにっ!?

『がぶ&れい』、普通に攻殻話してるだけでお腹いっぱいに楽しめそうです。

投稿: クロマ | 2006年8月15日 (火) 21時46分

最近、ネット上で視覚情報を盗まれているような気がする今日この頃、
がぶ殿、いかが熱ダレておられるかな?w

> 何だかコメントして良いのか最近悩み始。。。。
そんなことは気にせず妄想邁進して問題なし。

> 媒介者の道は種まきから!!<媒介者ようせいこーす!
がぶ殿、媒介者の悩み相談もよろしく。
教官としてがぶ殿が向かないなら、他に誰も向かないわよ。
今日は先にあがるわ。後よろしく。。。。。。


> 寝る前にズラはずすt
な、何故ばれたのか。。。。=3
「ワシの目にもインターセプターがっ!!」

投稿: 課長 | 2006年8月15日 (火) 22時52分

追記
起き上がりタチコマ、やっぱりちゃんと膨らまさないとwww

o(^_-)○パーンチ!

投稿: 課長 | 2006年8月15日 (火) 22時53分

>媒介者の道は種まきから!!<媒介者ようせいこーす!
はい!先生、分かりました~☆


っていうか先生!
会員限定SMクラブ『がぶ&れい』の存在がネットの海に流れてますが!?(笑


>あ、悩まず書き込んじゃえばいいんですよ。
>そんなことは気にせず妄想邁進して問題なし。
ありがとうございますw
では心置きなく書き込ませていただきますね♪

投稿: れい | 2006年8月16日 (水) 00時32分

ひげなしさま


ごめんなさい、マスター
がぶ、今仕事中だからMネタに突っ込む余裕ないの。

>がぶ&れい


Sophisiticated Men'sクラブだから、ここに入れるのは選ばれた男だけです。
よかったねーww
(あぁ、インターセプターの仕業だったっけ?)

投稿: がぶ | 2006年8月16日 (水) 02時02分

クロマさま


ごめんなさいクロマさま
がぶ、今仕事中だから使用例に突っ込む余裕ないの


>というかその歌はなにっ!?


タイトル知ってます・・・よね?
Mネタに突っ込んでるだけだよね?
・・・世代の違いを感じるのはがぶだけ?<涙

投稿: がぶ | 2006年8月16日 (水) 02時06分

課長さま


ごめんなさい、課長さま
がぶ、今仕事中だからあやうく「加藤さま」でそうしんするところだったよ


>ズラ


インターセプターさえあれば、ア○ランスもリー○21もましてプロピオさえもいらないんですよぉ?<お得でしょ?

投稿: がぶ | 2006年8月16日 (水) 02時09分

れいさま


ごめんなさいれいさま
がぶ、今仕事中だから”がぶ&れい”に・・・


これは放置できませんな


初めに述べたようにこのクラブは「ソフィスティケイティッド・メンズ クラブ」です。
もしくは「センチメンタル・メンズ・クラブです」<ええええ?


入会資格のある人~~^?<ん~~?きこえんな~


<くどいようですが仕事中です(講義準備だから嫌い!)

投稿: がぶ | 2006年8月16日 (水) 02時14分

クロマ様
 
>またしてもすごいMです
お褒めいただき、ありがとうございますw
 
>というかその歌はなにっ!?
私の第3のテーマソングで、松任谷由実の「リフレインが叫んでる」にインスパイアされた、「ソフィスティケイティッド・マゾヒストが叫んでる」ですw
 
 
がぶ様
 
>今仕事中だからMネタに突っ込む余裕ないの。
やっとMの扱いに慣れてきましたねw
その冷たいあしらいにしびれる、憧れるぅ!
 
おや?私や課長様以外にも同様のコメントが?
 
がぶ様も本格的な女王様になってきたようで。<違
れい様も精進してくださいね。<さらに違
 
>仕事
あんまり無理をするんじゃねぇぞ。
お前がいなくなったら、誰が俺を虐めるんだ。(バトー風)

投稿: ひげなし | 2006年8月16日 (水) 12時59分

>ソフィスティケイティッド・メンズ クラブ
洗練された男性のくらぶ。


もしくは。


世間ずれした男性のくらぶ。

とでも訳しましょうか。

お仕事中ですか。
この状態でも喜んでらっしゃる方がいますのでOKですね♪(所謂放置。

暑いですから、ご無理はなさらぬよう。


また今晩涼しくなってから伺います~
うおっ、あと20分!?時間がっ

投稿: れい | 2006年8月16日 (水) 18時06分

ひげなしさま

>あんまり無理をするんじゃねぇぞ。
お前がいなくなったら、誰が俺を虐めるんだ。


「私が死んでも代わりはいるもの」<れいさまが


でもお気遣いありがとうございます☆
あと、ボーマたちもありがとうw

投稿: がぶ | 2006年8月17日 (木) 01時03分

れいさま


>世間ずれした男性のくらぶ


ずれ、ですか
ズラ、でなく<世間ズラ?


擦れてる男が攻殻を語るクラブですか?
ピュアな人は入れませんって事でよろしいですな、共同経営者どの!<いつからー!!

投稿: がぶ | 2006年8月17日 (木) 01時09分

>「私が死んでも代わりはいるもの」<れいさまが
待て待て。
まだまだひげなしさまのお相手を一人でするのは荷が重すぎまs(殴


世間ズラって!!(笑
>ピュアな人は入れませんって事でよろしいですな
じゃあ。。。残念ながら(?)クロマさまは参加できませんね(残念??


>れい様も精進してくださいね。
ですね。精進しますともw

投稿: れい | 2006年8月17日 (木) 01時34分

れいさま

>お相手

だいじょうぶ、だいじょうぶ
ほら、こわくないこわくない
噛ませてみれば以外と・・・いえ、なんでもありません。


>ピュアな人


ピュアに○○ファンとか
ピュアに○○ヲタクとか
ピュアに○○至上主義とか

ゆらぎの少ない人は当店のテイストではございませんからお引取り願っておりますが、クロマさまは多方面に精通しておいでなので入店、カモン!です。
”がぶ&れい”は未成年入店可能な健全な施設ですからねw<誇大妄想

投稿: がぶ | 2006年8月17日 (木) 16時55分

がぶ殿
先程、オペ娘から書類が挙がってきたので、自称25歳のワシがここに報告する。


みなも知っての通り「れい殿攻殻汚染化計画」が発動してから半月が経ち、がぶ殿・クロマ殿・ひげなし殿の働きによって2%の遅延もなく汚染が進行していることが確認されている。
今後は、さらなる汚染を発動すべく上部構造への移行を進めていくシナリオなのだが、ひとつ気になる点があったので調査していた。(勝手に調べさせて頂いたことをここでお詫びする)


薄々気付いているかも知れないが、本計画の汚染源『そうだ!バトーさんに聞いてみよう!』の汚染指数であるコメント数の急上昇である。以下に最近の動向を示す。


08/15 俺の目にもイン....(17)
08/12 しまった!罠か....(39)
08/11 やってしまいま....(15)
08/08 バトン、いらっ....(18)
08/07 有能な隊長の下....(11)
08/06 旧式デバイスへ....(7)
08/03 吐かずにいられ....(14)
07/31 退かぬ、媚びぬ....(10)
07/30 暑中見舞いって....(19)←れい殿初侵入
07/29 9999回のス....(6)
07/25 マッチョよね ....(23)
07/24 ごめんなさい、....(6)
07/23 勝手にしやがれ....(4)
07/23 お土産をもらう....(6)
07/20 やめとけ、それ....(6)
07/17 構造解析されち....(6)


見ての通り、れい殿に侵入されてから逆に本ブログの汚染指数が急増し、特に「罠」時には暴走直前の40にまで達している。。。。。。(ww)
これは明らかにれい殿による逆ハッキングであり、本ブログの「れい化」はもはや止められない=3


したがって、現時刻をもって「れい殿攻殻汚染化計画」を破棄(と言うより、汚染度合いは我々より濃くなっている。もう蟲笛も光球も効かない。マスクだっていつまで持つことやら。。。。)

世間ズラしたSophisiticated Men'sクラブ『がぶ&れい』による「クロマ殿SM化計画」を発動するww もちろん司令にはひげなし殿を任命しようwww 
いずれにせよ、クラブ開店における計画スケジュールの遅延は認められん。予算については一考しよう=3 可及的速やかに計画の遂行を求む。

以上だww
(長レスご勘弁を)

投稿: モノリス課長 | 2006年8月17日 (木) 20時44分

モノリス課長さま


ものリス?
ソラリスの一種?
wikipediaでみたら2001宇宙の旅だったです<浅学!屈!!
まあ、ソラリスとあんまりかわりませんかね?
課長さんって、博学・・・<尊敬
でもどこぞのキャラかも<その場合は課長様とがぶの勢力圏が交叉してないってことですね!


>現時刻をもって「れい殿攻殻汚染化計画」を破棄


ありゃりゃりゃ
破棄ですか<しゅーん
がぶ、まだまだ持ちこたえられますのに
孤城落日ですか?
あ、でも新生公安9k・・じゃなく「クロマ殿SM化計画」に変更されたわけで。
結構な計画です、課長!!<ボス!かっこいー!!


世間ズラかぶったオヤジに変えればいいんですねっ!w
未成年者をっ!!ww
でも、がぶは犬でどっちかっていうとオスだけど生活史も遺伝子もメスなので手に余るな、その任務。
ふ~む、どうしよう・・・<首は左75度に傾けつつ
やぱり、そのへんはベテランのオヤジたちにお任せしま~す、よろしくぅ♪
<丸投げかーっ!


追記;犬の手も借りたいときはお手伝いしますですよ?

投稿: がぶ | 2006年8月17日 (木) 21時30分

な。
課長さま、なんですか「クロマ殿SM化計画」ってww

逆汚染しますよ?w


うん、でもれいさまの逆汚染っぷりは素晴らしい。

で、世間ズラってなんです?
世間、人類を総ズラ化??
ま、あれはあれで便利かとは思いますが。
もーいちいち朝起きて寝ぐせだのセットだのめんどいもんね、正直。

あ、課長さまはてっぺんオハゲですからセットはサイドだけでいいのですねw


>予算
国家審議会にて予算通過のレポートがあります!w

投稿: クロマ | 2006年8月18日 (金) 09時44分

もうどこにレスしたら良いものかw
 
れい様
 
お言葉の端々にSの気配を感じております。
きっとれい様なら、がぶ様を超えるような<以下自主規制
 
 
課長様

>れい殿攻殻汚染化計画~逆ハッキング
今回の逆ハッキングがこれほど進むなんて。
きっとMシステムが完璧じゃなかったのね。
  
Mシステムはね3人のMなの。
課長様、クロマ様、ひげなし。
でもクロマ様がMにならないことを守ったのね。
クロマ様らしいわ。
 
>クロマ殿SM化計画
問題ない。
あとは頼んだぞ冬つk、がぶ様。
 
 
がぶ様
 
>ピュアな人
なぜ私が入会できているのでしょう?
こんなにピュアなMなのにw
 
>モノリス
エヴァに出てくるあの板ですよ、板。
 
 
クロマ様

>クロマ殿SM化計画
覚悟してくださいw

投稿: ひげなし司令 | 2006年8月18日 (金) 16時41分

あははははっ!!!

・・・って、笑えないって(_ _;)
汚染かぁ、もしかしたら化けの皮が剥がれたのかもww

>クロマ殿SM化計画
おぉぉぉ!
ところで、クロマさまをどちらに?やっぱりM?とりあえずバリカンは用意しておきますね~

>お言葉の端々にSの気配を感じております
そっかー、Sだったんだ、私!(開眼

投稿: れい | 2006年8月19日 (土) 00時29分

クロマさま

>世間ズラ

お問い合わせの件ですが、このズラの性質としまして

①頭頂部に毛髪がございません
<いわゆる”ハゲ”とでも申しましょうか

②側頭部には豊かな毛が外側に向けてすくすくと伸びております
<頭頂部の不足分を補ってあまりある長さでございます

③髪質は極めて剛毛、タチコマのワイヤーにも使用されております
<お望みとあらばビルの屋上から滑空することも可能です。

④髪の色調は灰色がかった白、落ち着いた色あいでどなた様にもお似合いです
<あわせやすい色ですのでファッションコーディネートの邪魔にはなりません


シーンを問わずお使いいただけます。
隙のないサルオヤジを演出したいあなたにぴったり☆
今ならもれなく
「し~~~もあ~~~~っ!!」
の音声チップをおつけしまして、希望小売価格


「スプリング8の50倍」!!<おおおおお~っ!


二個セットでお買い求めになりますと、輪島塗お吸い物茶碗がペアで着いてきます。

注意!類似品;”サリーちゃんのパパズラは当社製品ではございません。


↑誇大広告および虚偽記載であることは説明の必要もあるまい

投稿: がぶ | 2006年8月19日 (土) 03時38分

ひげなしさま


>ピュアなM


☆あなたは隠れSです。
Mであることを世間に強調し、ある程度は偽装も可能ですが真正Sおよび真正Mには見破られてしまいます。
しかし、M風味のポジションに慣れてくるとそのうち本物になれる可能性があります。
がんばってください!☆
<がぶさん診断

投稿: がぶ | 2006年8月19日 (土) 03時45分

れいさま


>隠れS

☆あなたは未覚醒Sです
SでもMでもない、ニュートラルなポジションを保とうとしますが真正Sおよび真正Mには見破られてしまいます。
このままSだのMだのに関わらなければ平凡で静穏な暮らしが送れたかも知れませんが、時既に遅しです。
この診断を受ける時点でもう後戻りはできません。
真正Sは道を追求するストイックな精神も宿ります。
高みを目指してがんばりましょう!☆
<がぶさん診断

投稿: がぶ | 2006年8月19日 (土) 03時52分

碇指令ならびにモノリスさま


拝啓
日本国民が暑さにどんよりとしている今日この頃、南極へ逃げたお二人はいかが快適にお過ごしでしょうか?
ああ、南極の氷も溶けてきているそうですね、いい気味・・・いえ大変不気味な兆候です。
「アレ」の名前、変えるって本当ですか?
エヴァンゲリオンで決定だって言ったじゃないですか。
「ハゲンドリオン」って・・・
もう、またオヤジャレ・・・いえ掛け言葉で造語する司令のセンスはグンバツです。
ハルマゲドンとライオンの造語ですよね、ええ、まさかハゲなんて司令が気にするわけはありませんから。

唯さんの遺伝子はすくすく育っていますよ?
そろそろ司令も親子どんぶりはやめていい父親になってください。
男である前に父であるのが・・・あ、セントラルドグマに異変が
落ち着いたら改めてメッセージを入れます


冬t

ツーツーツー・・・

投稿: がぶ | 2006年8月19日 (土) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156711/11440462

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の目にもインターセプターがっ!!:

» 起き上がりタチコマ [ゴーストの囁き]
 先日ご紹介したプロフィール、いろいろ興味を持って頂いた様で幾分かの情報公開をした甲斐があった。 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時56分

« しまった!罠か!? | トップページ | 全員集合!!<とっくにしてるってば »